今年初めに導入されたドイツ語、フランス語、スペイン語サービスに続いて、いよいよCitrix Cloudを日本語でご利用いただけるようになりましたことをお知らせいたします。日本語ユーザーの皆様は、より快適な操作環境でCitrix Cloudをお楽しみください。日本語のサポートは、最近本サービスが導入されたAP-S地域をはじめ、すべての地域でご利用いただけます。

シトリックスのグローバリゼーション担当グループの責任者として、Citrix Cloudのユーザーエクスペリエンスを飛躍的に向上させるためには、管理者が母国語で操作できることが必須であることを十分に理解しております。ローカル言語を使用することで、仮想ソリューションをより簡単に管理できるようになることは言うまでもありません。このことを踏まえ、私たちグローバリゼーション担当グループは、Citrix Cloudの言語サポートをさらに拡大して、世界中で一貫した操作体験を提供できるよう尽力してまいります。

以下は、Citrix Cloudを日本語で使用するための手順です。

  • 日本語を選択するには、右上のドロップダウンメニューをクリックし、言語リンクを選択します

  • Choose your language]メニューで日本語を選択し、[Change Language]をクリックします。更新には数秒かかります

  • この選択は、セッションの間中変更されることはありません。またいつでも選択を変更できます。

サービスごとに利用できる言語

サービス 言語サポート
Citrix Cloud AdminWeb UI  

日本語、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語

ShareFileサービス
XenMobileサービス

上記以外のCitrix Cloudサービスは、現在英語でのみ利用可能です。

シトリックスは、さらに多くのCitrix Cloudサービスをご利用いただけるように、ローカル言語のサポート拡大に取り組んでおります。お客様の言語での利用が開始され次第、順次お知らせいたします。

Citrix Cloudサービスについて詳しくは、https://www.citrix.com/cloudをご覧ください。